インフォメーション

2020-08-31 13:55:00
3タップ開栓しました!

投稿が遅くなってしまいましたが、3タップ開栓してします。

 

まず一番奥からワイマーケットブルーイングかん「ループステーションレッド」です。

アメリカレッドエールというビールになります。

ホップもしっかり効いていて、かつ麦芽のコクもしっかりと残っている、一粒で2度美味しいビールです。

ビールのカラーもレッドでとても綺麗です。

 

そして、中央は箕面ビールさん「桃ヴァイツェン-白凰-」です。

大人気の桃ヴァイツェン第2期目になります。

1期目の早生と比較すると甘さが増しており、ネクター感が強くなっています。

長梅雨で桃の生育が心配されましたが、とても瑞々しく、2期目も美味しく仕上がっています。

 

最後、一番手前はオラホビールさん「アンバーエール」です。

麦芽の焙煎したコクと香りがたまりません。

エアコンが効いた室内で濃色系ビールをチビチビやるのも、なかなかのものです。

 

お好みのビールを是非見つけてください!

 

 

2020-08-30 16:19:00

いつもお世話になっております。

 

既に報道されておりますが、9月15日(火)までの営業時間の短縮が要請されております。

つきましては、9月15日まで引き続き閉店時間の短縮営業(~22時)を継続させていただきます。

 

ご不便をお掛けいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

2020-08-29 23:34:00

30日(日)は定休日のためお休みさせていただきます。

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします!!

2020-08-24 17:30:00
桃ヴァイツェン開栓しました

箕面ビールさん「桃ヴァイツェン」開栓しました(´▽`)

桃ヴァイツェンは、全部で4期まであり、4期それぞれ桃の品種が異なります。

今回は、「早生」を使用した第1期目になります。

程よい酸味とジューシーさが際立ちます。

これらのバランスがとても良く、この暑い夏にはぴったりのビールです。

瑞々しく、ジューシーに仕上がった「桃ヴァイツェン-早生-」、夏の終わりにご賞味ください(^-^)

 

2020-08-20 16:01:00
アフリカペールエール開栓しました!

志賀高原ビールさんの「アフリカペールエール」開栓です(´▽`)

見た目は黄金色に輝く、一見することとピルスナーにも見えるのですが、油断して飲むとその苦味にガツンとやられます。

公式ホームページでは、こちらのビアスタイルスタイル(種類)は、セッションIPAとのこと。ホームページにあるように、やんちゃなセッションIPAです。

実はこちらのビールには、思い入れがあり、当店をオープンさせる前に、関東近郊のいくつかのブルワリーさんを巡っているのですが、その際、志賀高原さんのタップルームで飲んだのが、こちらのビールでした(^-^*)

そんな縁も感じながら、今回このビールを試飲してみると、やはりガツンと来る!この苦さが当時の思い出を呼び起こしてくれます(:_;)

1 2 3 4