インフォメーション

2019-03-20 17:12:00
D54DC3D6-D22D-4271-A73E-0FE37BC8C552.jpeg

先週末よりアレコレとトラブル続きで、久しぶりの更新です。

実は先週から3銘柄のビールを開栓しているのでご紹介します!

写真左から春霞(東北魂ビールプロジェクトーいわて蔵)、Loop(コエド)、ゴールデンエール(羽後麦酒)です( ´∀`)。

それぞれの詳細を書き出すとちょっと時間が掛かるので簡単にご説明しますと、春霞はニューイングランドIPAのスタイルで濁りが強めになっております。味わいは何しろホップの華やかな香りが前面に押し出され、苦味は弱めのIPA。とにかく、こちらのビールは香り強めなので、他にも召し上がる場合は最初ではなく後のほう方が良いです。

loopはスタイルとしてはアルコール8パーセントのインペリアルスタウトとなっており、先日まで入れていた吉備の烏に比べてフルボディなスタウトです。

濃厚で焙煎感がしっかりあり、それに伴い苦味もあります。

今まで軽めの黒を入れていたので、久しぶりのフルボディなスタウト。スタウト好きの方、お待たせしました!

最後の羽後麦酒さんのゴールデンエール、こちらは大変喉越しの良い爽やかなビールです。

アルコールもちょっと低めの4パーセント、大手のビール会社さんのピルスナーに近い味わい。

苦味もホップ感もバランス良く出ているビールで、これからの季節にピッタリだと思います。これは今のウチのラインナップではとにかく最初に召し上がって頂きたい!

特に羽後麦酒さんは小さなマイクロブルワリーさんで、都内ではちょっとレア度高めののブルワリー。

羽後産あきたこまちを使用したビール、どのような味わいか是非お試しくださいませ。