インフォメーション

2019-09-20 17:19:00
84A35292-AA26-45DB-A88A-1A8AD6A92FC9.jpeg

本日の開栓情報は3銘柄。右から「ネバーイナフベース(ウェストコースト)」「ねこにひき(伊勢角)」「桃ヴァイツェン(箕面)」です。

全て濁っていてコレまた色合いそっくりなので、見た目区別つきません。

ネバーイナフベースは18日開栓していますが、コレ、とんでもなくジューシーなビールです(*´-`)。スタイルは一応ペールエールなのですが、正直麦芽感はありません。苦味も弱め、トロピカル系のフルーティさが前面に出たビールで、もうちょっと暑かったらもっと美味しく感じられたかなという味わい。

 

ねこにひきは言わずと知れた伊勢角さんのニューイングランドIPA。

飲まれた方多いと思いますが、ウチの仕入担当が敢えて入れたこだわりのビールです( ´∀`)。

強烈なホップ感と優しい苦味、そして後から来る甘み。

最近のニューイングランドの礎となっている間違いないビールなのではないでしょうか。

 

そして桃ヴァイツェン、今期で3期目、今回は清水と言う品種の桃を使っています。

先程試飲したところ、大分フルーティさが増しました。

もはやネクター?甘みも今回は強めなので、フルーツビールがお好きな方は間違いなく気に入っていただける仕上がりかと。

本日のラインナップは濁り多目のフルーティなビールで攻めます!

ご来店お待ちしてます!