インフォメーション

2020-02-05 15:17:00
DAD3B994-16C3-49FC-932A-2AF17C4D234B.jpeg

名前長っ!

本日は一気にIPA2樽開栓、IPA 好きにはたまらないラインナップをご案内です( ´∀`)。

伊勢角さんのIPA はだいぶジューシーなヘイジーIPA。モザイクやシムコーと言ったホップを使用している点では他のヘイジーとそんなに変わりないのかなと思いますが、こちらは沈殿しにくい酵母を使いビール中に浮遊させる事で、よりジューシーな仕上がりになっているビールです。

柑橘感に加えて、マンゴーのようなトロピカルな仕上がりですね(*´-`)。

とてもスッキリした味わいなので、食中酒としても全然イケます!

さて、もう一つの南信州さんの「IPA -KOMAGATAKE CASK FERMENTED」、これはバーボン樽で発酵熟成させたなかなか変わり種のビール。

母体である本坊酒造さんのウィスキー原酒を熟成させた樽でビールを熟成させているので、香り、味わい共に木樽のふくよかな余韻を楽しめる何とも贅沢なビールです。

なんと言っても深みがあります!アルコール度数が高めの9%と言うこともあり、喉越しを楽しむ物ではありませんが、是非モルトの真髄をご堪能いただきたいです(*´-`)。